水商売可の賃貸物件

東京都、渋谷区、新宿区、その他エリアで水商売OKの賃貸マンションを探すには

初期費用が気になる

初期費用が気になる問い合わせ

初期費用が気になる時は、はじめての問い合わせの時に確認したほうが良いです。
ただし、入居日や保証人の有無で初期費用もかわってきます。勿論、物件によっても。
正確な初期費用の金額は入居日が確定してから管理会社に発行してもらうもの。
あくまで参考の金額として、どれぐらいかかってくるのか聞いておきましょう。


初期費用だけを気にしちゃ駄目

賃貸マンションやアパートを借りる時って初期費用の金額をあまり気にしちゃうと
良い物件に住めないことが多いです。
元営業マンである私自身の感覚なんですが、人気物件や新築物件って礼金があることも多い。
敷金礼金ゼロゼロ物件や初期費用が安い物件って、不人気だからこそ初期費用を安くして
募集してることが多いのも事実です。すべての物件とは限らないですが。
もし、物件やグレードを重視するならば、初期費用を気にしないで探すことも大事です。

 

初期費用の分割はできるのか!?

初期費用の分割は基本的にできません。賃貸物件を借りる時に家賃分しかお金がないって方が
たまーにいらっしゃいますが、無理です。
物件によってオリコ決済やカード決済ができる場合もありますが、水商売勤務の方の場合だと
審査に落ちてしまうことも多いですから難しいですね。
クレジットカードを持っていれば、リボ払いで決済することにより可能です。


お金がない

お金がまったくないとなると、賃貸物件を借りることは諦めたほうが良いでしょう。
万が一の事情があったとします。今住んでいる家をすぐに出なければいけない、家に帰れない、寮から追い出されるなど等・・・
預貯金をしっかりしてなかった自分がいけないんだとまずは思っていただきたいのですが・・・
一番良い手段としてはマンスリーマンションやウィークリーマンションを一時的に借りることです。
賃貸物件はどんなに初期費用が安くても、前家賃・日割賃料・火災保険・鍵交換代・保証会社の費用などはかかってきます。
家賃だけで入居できる賃貸マンションはないんですね。


相場や交渉

初期費用が安い物件の場合の相場は、家賃の3ヶ月から4か月が目安です。
また不動産営業マンが家賃や初期費用の値下げ交渉をすることもあります。
私自身がお部屋探しをする場合は、礼金や敷金有りの物件をあえて探しますね。ゼロゼロ物件って
人気がないからこそ、ゼロゼロにして募集をかけてることが多いんです。
それだったら、敷金礼金有っても良いから、良い物件に住みたいですしね。
ただ、家賃発生日や仲介手数料などは交渉しちゃいます。


カード払い

クレジットカードで決済することもできます。
リボ払いで分割にするということができます。
カードのショッピング枠があって、急なお金がない方はカード払いをするのもありでしょう。