水商売可の賃貸物件

東京都、渋谷区、新宿区、その他エリアで水商売OKの賃貸マンションを探すには

風俗嬢がお部屋探しを失敗しない為に

お部屋探しに失敗する理由

風俗勤務の女性がお部屋探し、賃貸選びに失敗するケースは多いです。
私の友人(風俗勤務)でも、その家賃でその広さのマンションに住んじゃったの!?という方もいます。
住めれば都・・・かもしれないですが、どうせならもっと良い賃貸物件に住んだほうが良いです。
風俗嬢の方がお部屋探しに失敗する理由はいろいろあります。


焦って賃貸物件を決めてしまった

これが一番多い理由かもしれません。引越しを急いでいる、どこでも良い、審査が通るなら気にしないなど
焦って賃貸物件を決めちゃうかたも多いです。
お部屋探しの日時は余裕をもって行うのがベストです。1ヶ月間位のスパンで良い賃貸マンションを探したほうが良いです。
通常の賃貸マンションやアパートの審査期間は4日から5日かかります。ただ、審査落ちる時ははやいです。当日か翌日に結果が出ます。


初期費用の安さで決めてしまった

初期費用が足りない、ギリギリしかないので、敷金礼金がかからない物件、初期安物件で探すという方も多いです。
初期費用が安い=良い賃貸マンションだと本当に思いますか?

家賃が割高、設備や広さも微妙・・・、色んな方が住んでいて騒がしいマンション
すべてのマンションがそうだとは限りませんが、上記のようなマンションの可能性もあるのです。
常日頃からなるべく初期費用や引越し費用はしっかり準備しておくのが良いです。
いざ、事情があってすぐにお部屋を借りなければいけないとなった時に対応できるようにしましょう。


風俗嬢の方は職場の近くで探していた

働いているお店の近く、職場の近くだけに絞って探しても良くないです。
実際に同じお店で1年以上働き続けるとも限りません。
お店の近くといっても、なるべく1㎞以上は離れたほうが良いです。
職場の近くすぎるところに住んでしまうと、行動パターンが仕事だけになってしまいますよ・・・

 

下記のような風俗嬢向けの賃貸不動産サイトもあります。お部屋探しをするときに便利ですね!

 

【渋谷・新宿】水商売・風俗嬢の賃貸不動産サイト | 保証人不要.COM

 

f:id:omizuchintai:20150520213454j:plain

 

 

すぐ引越しをすると損をしてしまう

せっかく入居審査にとおって、初期費用も沢山払ったのに・・・すぐに引っ越しをしてしまう。
非常にもったいない話です。賃貸は解約予告通知さえ出せば、いつでも引越しはできます。
ただ、初期費用や違約金などのことを考えるとしっかり気に入ったマンションに住んでおくべきですね。


短期解約違約金

1年以内の解約をしたら、違約金が1ヶ月かかるという物件増えてきてますねぇ~
なるべくは1年以上住める物件を探した方が良いです・・・
礼金ゼロやフリーレント付き物件の場合は、短期違約金が2ヶ月や3ヶ月ついてる場合もあります。


礼金や仲介手数料は返ってこない、清掃費用もかかる

初期費用の際には支払う礼金や仲介手数料は返ってきません。
また退去時には清掃費用がかかるのが一般的です。原状回復費用ともいいます。
通常の1Kタイプであれば3万円から4万円(傷つけたり、タバコ吸ってないことが前提です)
ペットを飼ってたりすれば、かなりの清掃費用がかかってきます。


長く住めるような賃貸物件

長くすめるような賃貸物件を借りるのが現実的です。
2年後、3年後も無理なく払える賃料。職場に関係なく住みたいと思うような理想的なエリア(住環境)
また女性の場合だと、ある程度のお部屋の広さやキッチンのサイズが重要になってきます。


火災保険料と敷金は返ってくる

賃貸物件の解約時に火災保険料の解約手続きを行ってる方、ほとんどいないと思います。
実際、少額ですし面倒だと思ってる方、また解約ができると知ってる方も少ないのでしょう。
火災保険は2年契約15000円から25000円前後が多いです。解約返戻金があるの知ってますか?
数千円から1万円前後でしょうね。但し、更新時期に解約しても、ほとんど戻ってきませんよ。
また敷金は清掃費用を差し引いて戻ってきます。なるべく綺麗にお部屋をつかいましょう。


風俗嬢の方も賃貸選びに自信を持つ

よく風俗嬢勤務の方は、審査が心配・・・物件が借りられるかどうか不安・・・
という方が多いです。もっと稼いでいるのだという自信をある程度もったほうが逆に営業マンの心証も良くなります。
確かに給料を稼いでいない、貯金もしていないということだと・・・駄目ですが(^_^;)


賃貸営業マンの言いなりにならない

上記のように稼いでいる方であれば、しっかりと営業マンの方に要望や条件を主張しましょう。
もし、営業マンが頼りなければ、他の不動産会社の営業マンに頼れば良いのです。
一種のスカウトマンみたいなもんですね。
実際に賃貸業界でも、できない営業マンは多いのです。営業マンの一言に気分を落とさないようにしましょう。


要望や条件は明確にしておく

自分が住みたいと思う理想のマンションを探すためにも
事前に要望や条件は明確にしておきましょう。
不動産ポータルサイト(suumoやhome's)などで色々と賃貸マンションを見ておくのも大事です。
沢山の賃貸マンションをチェックすることで、自分の理想の条件が見つかるでしょう。
但し、上記のサイトは審査がある物件も多く掲載されている為、水商売専門の不動産会社に行って相談したほうが早いです。


どうせなら家賃や初期費用の交渉もしてもらう

気に入ったマンションをどうせなら、家賃や初期費用の交渉をしてもらいましょう。
家賃が1000円から2000円、初期費用は1ヶ月分位安くなったらラッキーです。
但し、物件によっては水商売・風俗勤務の場合、敷金が0.5ヶ月から1ヶ月増えることもあります。
敷金が増えても、損はしないのであしからず。