水商売可の賃貸物件

東京都、渋谷区、新宿区、その他エリアで水商売OKの賃貸マンションを探すには

がっかりする話

テンションがあがる賃貸探し


賃貸物件探し、お部屋探しって本来は楽しいものです。今の賃貸物件に満足できなくて、更新をしないで
引越しを考えてお部屋探しをする人がほとんどでしょう。
今よりも良いところに、良い環境に引っ越しを考える人が多いわけです。
テンションがあがる賃貸探し・・・ただ、水商売勤務、風俗勤務、フリーターの方だと・・・なかなかテンションが落ちる
話になりうることもあります。


内見してからさらにテンションあがる

不動産会社に行って、たくさんの図面を見て、たくさんの賃貸物件の写真を見て
2件から3件ピックアップして内見することが多いでしょう。
実際に内見してみると、テンション上がるものです。今住んでいる賃貸物件より広いお部屋、綺麗なお部屋だったりすると
住むことを想像してワクワクしちゃいますからね。
なおさら、高級マンションやデザイナーズ、新築マンションを内見すると・・・そうなってしまいます(^^)

 

何故、そんなに内見する…

ただし・・・・水商売勤務の方でたくさんの賃貸物件を選ぶことってむずかしいです。審査がありますからね。
たまに、水商売勤務の方が色々と賃貸物件を内見してると聞くことがありますが・・・・
それ、不動産仲介会社のただの暇つぶしのような気が…実際に申し込んで審査が通らないような物件まで
内見してるケースもあります。
内見前に本当に審査に通るのか、相談できる賃貸物件なのか、確認するべきでしょう。


審査に落ちる

ここ、本当にがっかりします。わたしもお部屋探しをして審査に落ちてしまうこと、よくありますが・・・死にたくなりますよね(笑)
まさにふられた気分に陥ります。そうです。気に入った賃貸物件の審査に落ちる・・・好きな人に振られるのと一緒です…
わたしも以前のお客様で、審査に2度落ちてしまったことを経験したことがあります・・・
申し訳ない気持ちと同時に、一緒にがっかりしてしまいます。なんとか、気を奮い立たせようとしますが…難しいですね。
審査に落ちてしまった理由をよく把握することが大事です。

 


妥協は必要なのか


お部屋探しって妥協はある程度必要なのですが・・・メンタルが強ければ妥協しなくても良いかもしれません。
審査が難しい、厳しい賃貸物件に果敢に挑んでいく。悪くないと思います(笑)
ただ、内見して気に入ってしまったら・・・やっぱり審査に落ちると落ち込みますよ。

 

がっかり度数

一人暮らしならまだしも、カップルや二人で住もうと申し込んで審査に落ちたら、がっかり度数も2倍でしょうね。
下手したら、カップルの喧嘩がはじまってしまうかもしれません。

 

がっかりしないためにも

お部屋探しでがっかりしない為に物件情報に熟知した不動産営業マンにお願いしたほうがラクですね。
だって、新人営業マンや物件の仲介がまともにできない営業マンにお願いしても時間の損・・・
審査が通るかわからないのに・・・たくさんの賃貸物件を内見させてくれて、テンションも上がり、最終的には色んな意味で落とされる…